IGDA SIG-Indie 第4回研究会 「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」感想まとめ
IGDA SIG-Indie 第3回研究会「シナリオ作成技法とメイキング」感想まとめはこちら
IGDA SIG-Indie 第2回研究会「ゲームデザインとメイキング」感想まとめはこちら
前回第3回の研究会はノベルゲーということもありけっこう気になって調べていたのですが、XNAは正直まだまだ知識と興味の足りない分野だったので「感想まとめどうしようかなー」と思っていました。
ただ二回もまとめ作った流れもあることだし、同人ゲームだけでなくインディーズゲームも含めて少しずつ関われたらなということで今回もさくっと作ってみました。
と言ってもXNA Todayさんがすでにまとめを作っていらっしゃいますので、うちはそれにちょい便乗する形でご紹介します。
XNA Today SIG Indie 第4回研究会 「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」まとめ
http://www.xna-today.jpn.org/archives/1415
(随時追加されているのでちょくちょく見ると増えているかもしれません)
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
○UDXオープンカレッジ(ゲームクリエーターズ・カレッジ)
IGDA日本 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)
第4回研究会 「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」
http://www.igda.jp/modules/pico/index.php?content_id=8
○ABAの日誌 SIG-Indie XNA研究会無事終了、けど語り足りない部分も多かった
○ROAD "Unidentified" IGDA日本 同人・インディーゲーム部会 研究会に参加してきました。
○++C++; // 未確認飛行 C @live.com XNAな話
http://ufcpp.spaces.live.com/blog/cns!5C622397E11C979D!543.entry?wa=wsignin1.0&sa=512906631
○ちょくよん 日々の記録 【ゲーム】XNAにまつわるインディーゲームシーン
○インサイド インディーズゲームをXbox360向けに作って売るために―IGDA日本 SIG-Indie第4回研究会
http://www.inside-games.jp/article/2009/10/13/38153.html
Yahooニュースでも同じ記事が上がっているので追加。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000002-isd-game
GameBusiness.jpでも同様の記事が上がっているので追加。
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=490
(10月13日 12:00追加)
IGDA Japan chapter - 第4回研究会「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」記事情報等
http://www.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=158
げーむ ぷれいあびりてぃー SIG-Indie 第4回研究会の個人的まとめ
GAME Watch IGDA日本、SIG-Indie第4回研究会「Xbox 360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」を開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091013_321369.html
(10月14日 0:30追加)