IGDA SIG-Indie 第5回研究会「ノベルゲーム制作実践テクニック -素材制作の技術と制作管理・宣伝のノウハウ-」感想まとめ
IGDA SIG-Indie 第4回研究会「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」感想まとめはこちら
IGDA SIG-Indie 第3回研究会「シナリオ作成技法とメイキング」感想まとめはこちら
IGDA SIG-Indie 第2回研究会「ゲームデザインとメイキング」感想まとめはこちら
一週間経っているのでいろんなサイトでまとめ作られていますが、自分のところでも何度か感想まとめをやってきているので今回もやります。
○XNA Today SIG Indie 第5回感想まとめ
○MOON STONE 雑記帳 SIG-Indie 第5回まとめのまとめ
○同人・インディーゲーム部会第5回研究会(SIG-Indie5)「ノベルゲーム制作実践テクニック -素材制作の技術と制作管理・宣伝のノウハウ-」<1月23日(土)13:00-18:00>
http://www.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=226
■日時 :2010年1月23日(土) 13:00-18:00(受付時間12:30-)
■場所 UDXマルチスペース(東京フードシアター5+1)
第1部
板倉陽一郎 (弁護士・ひかり総合法律事務所)
「同人ゲーム開発者が直面する法律問題」
早狩武志 (LIFE・SYSTEM)
「萌と鬱 -PCゲームライターの一例-」
第2部
葉山こよーて、ぬい (れいんどっぐ)
「ノベルゲームを長期間作るためのコツ(モチベーションの保ち方など)」
ポチくん (トラウムブルグ7番地)
「フリーゲームの特異性と可能性」
神江豊、GARUDO (インディーズゲームディベロッパーO-GAMES)
「世界征服を狙うO-GAMESの野望」
飯島多紀哉 (七転び八転がり)
「効率よく短期間でテキストアドベンチャーを作成する方法」
Club (Team Eye Mask)
「短編ノベル制作のテクニック-ライティングからコミュニケーションまで-」
Mikage (IES-Net.com)
「Artemis Engineで作るiPhone用ゲーム」
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○Team Eye mask SIG-Indie5 お疲れさまでした。
http://blog.goo.ne.jp/team_eye_mask/e/73b3920bc5e875f31594a7fb814c9bcf
○れいんどっぐ 近況報告 (2010年1月24日)
○O-GAME奮闘記 IGDA講演に行ってきた!
○Artemis Engine IGDA日本 同人・インディーゲーム部会 第5回 研究会
○せっき〜のゲーム屋さん 第5回 同人・インディーゲーム部会 その1 その2
http://sekigames.gg-blog.com/Entry/48/
http://sekigames.gg-blog.com/Entry/49/
○ふろーずんおーぶ ●SIG-Indie第五回
http://www.h7.dion.ne.jp/~icewind/yuki-usa/zakki008.html#341